ご相談窓口

052-212-5275

受付時間 【平日・土日】9:30〜17:30

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちら無料相談はこちら

事務所案内

About

愛知総合法律事務所について

依頼者のニーズに応えるために進化し続ける総合法律事務所

当事務所は昭和53年に愛知総合法律事務所として産声をあげました。弁護士1名、事務員1名での出発でした。その間平成14年には法人化し、現在では弁護士、税理士、司法書士、社会保険労務士が在籍する中部地区有数の事務所に成長することができました。
当事務所は依頼者の皆さんのニーズに応えるために、専門化、総合化そのための大型化を進めています。

又依頼者の利便性を図って、当事務所では法律問題のみならず、税理士が税務問題、司法書士が登記問題、社会保険労務士が労務問題に対して対応し、他の問題対応のために、他の士業事務所に行く必要のないワンストップの総合法律事務所を目指しています。
更には市民の皆さんの弁護士へのアクセス障害をなくし、弁護士へのアクセスを開放するために複数の支所を設置して、本部事務所と同様の質の高いリーガルサービスの提供を実践しています。

今後も質の高いリーガルサービスを提供するために、事務所の専門化、総合化、大型化、ワンストップ化をめざし進化し続けてまいります。

事務所概要

名称
弁護士法人 愛知総合法律事務所 名古屋丸の内本部事務所
所在地
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内三丁目2番29号
ヤガミビル4階・5階・6階(受付)
電話/FAX
052-971-5277 / 052-971-7876
電話受付時間
平日 9:30から17:30まで
[法律相談専用ダイヤル]052-212-5275
平日・土日 9:30から17:30まで
備考
夜間相談にも柔軟に対応致しますのでお気軽にお問い合せ下さい。
名古屋丸の内本部事務所外観

関連サイトのご案内

解決!離婚トラブル助け隊
離婚問題(浮気・不倫・慰謝料・財産分与・養育費・親権)
離婚問題は、冷静な第三者であり、かつ法律の専門家である弁護士にご相談ください。
解決!相続トラブル助け隊
相続問題(遺産問題・遺産分割・遺留分請求・相続放棄)
相続問題は、冷静な第三者であり、かつ法律の専門家である弁護士にご相談ください。
解決!破産・再生
弁護士と司法書士、税理士、社労士が在籍し、多角的な視点からのワンストップ解決!
解決!労災問題
労災問題は、事故が起きたその瞬間から始まっています。
解決!未払い残業代
会社に残業代を請求するには多くの手続きと専門的な知識が必要です。

アクセスマップ

電車でお越しの方

■地下鉄桜通線丸の内駅4番出口より徒歩10分
4番出口を出て、左手に名古屋共栄火災ビル、右手に大通り(国道19号線(桜通り))を見ながら直進し、2つめの信号【桜通本町】を左に曲がります(目印は曲がり角(左手)に東京海上日動ビルディング)。
桜通本町から340m直進し、中日病院を越えてすぐ右に曲がり、本町公園の先に愛知総合法律事務所が入居するヤガミビルがございます。

 ■地下鉄名城線名古屋城駅(旧:市役所駅)4番出口より徒歩10分
4番出口を出て、そのまま進行方向に進み2つめの信号を右折(目印は駐車場)。
右折後、京町通を285m西に進み、3つめの路地の右側に見えるガラス張りのビルが、愛知総合法律事務所が入居するヤガミビルがございます。

 ■地下鉄鶴舞線丸の内駅1番出口より徒歩10分
1番出口を出て、右斜め後ろに進み、すぐにあるT字路を左にしばらく進む(京町通を520m東に進む)。
右手に中日病院、左手に本町公園を見ながら、一つ目の交差点の角に愛知総合法律事務所が入居するヤガミビルがございます。

 ■地下鉄名城線久屋大通駅1番出口より徒歩10分
1番出口を出て3つめの路地を右折(右手に名古屋桜通りビル)し、北へ(高速道路の方に)350mお進みください。
中日病院を越え、左手に公園が見えてきたら、その正面に愛知総合法律事務所が入居するヤガミビルがございます。

車でお越しの方

お車でお越しの方
■国道22号線で一宮方面よりお越しの方
は、浅間町の交差点を越え、2つ目の信号を左折(左折レーンがございます。)
その後2つ目の信号【二の丸】(右手に名城病院)を右折し、3つ目の信号(名古屋高速を超え1つ目の信号)を左折。
左手に本町公園、右手に中日病院を見ながら、一つ目の交差点の角にヤガミビルがございます。

■国道19号線で、春日井方面よりお越しの方は、赤塚の信号で右折して、約2km直進。その後【二の丸】(左手に愛知県警察本部北館)の信号を左折し、3つ目の信号(名古屋高速を超え1つ目の信号)を左折。
左手に本町公園、右手に中日病院を見ながら、一つ目の交差点の角にヤガミビルがございます。

■国道41号線で小牧方面よりお越しの方は、清水口の信号で右折して、約1.2km直進。その後【二の丸】(左手に愛知県警察本部北館)の信号を左折し、3つ目の信号(名古屋高速を超え1つ目の信号)を左折。
左手に本町公園、右手に中日病院を見ながら、一つ目の交差点の角にヤガミビルがございます。

※専用の駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

 

バスでお越しの方
■名古屋駅8番乗り場 幹名駅1系統・名駅14系統 外堀通より徒歩2分
バス停留所すぐそばの信号(本町橋)を右に曲がり、1本目の信号を左折。
左手に本町公園、右手に中日病院を見ながら、一つ目の交差点の角のガラス張りのビルがヤガミビルでございます。

事務所までの道順

  • 桜通り線丸の内駅 構内

    桜通り線丸の内駅 構内

    名古屋市営地下鉄 桜通り線「丸の内駅」の東改札口より、4番出口にお進みください。※エレベーターをご利用のお方は、4番出口に進む通路の左側にエレベーターがあります。

  • 丸の内駅 4番出口地上

    丸の内駅 4番出口地上

    左手に名古屋共栄火災ビル、右手に大通り(国道19号線(桜通り))を見ながら直進します。

  • 桜通り本町を左折

    桜通り本町を左折

    4番出口から160m進むと、桜通り本町の交差点に到着するので、左折します。目印は曲がり角(左手)に東京海上日動ビルディングがございます。

  • 中日病院を超えて右折

    中日病院を超えて右折

    桜通り本町から340m進むと、次の曲がり角に到着します。目印は、右手に中日病院があります。

  • 本町公園あたりから【ヤガミビル】が見えてきます

    本町公園あたりから【ヤガミビル】が見えてきます

    中日病院角を右折して、左にある本町公園の先に愛知総合法律事務所が入居するヤガミビルがございます。

  • ヤガミビル正面玄関

    ヤガミビル正面玄関

    ビルに到着したら、エレベーターで6階までお進みください。